複業家・Aのブログ

とある会社の「営業推進担当」兼「フリーランスのオンライン秘書」兼「Web広告評価者」兼「投資家」 をしている複業家・A(エー)のブログです。

はじめに:自己紹介

はじめまして!


フリーランスでパーソナルアシスタントなどをしております、複業家・A(エー)と申します。

 

パーソナルアシスタントサービスをはじめて半年ほど経ち、少し心に余裕が出来てきたので、自分のビジネスや日々どのような足跡を残して生きたか記録を残していきたいと思い、ブログをはじめることにしました。

 

 

まず簡単に私自身のことを簡単にご紹介させていただきますね。

 

 

私は九州生まれの九州育ち。
大学進学を機に上京したのち、そのまま関東で就職をしました。

 

はじめての社会人経験はそれは楽しかったです。
マナーにとても厳しい上司だったので、
社会人としての振る舞いや言葉遣いはこの新卒時代にかなり鍛えられました。

 

そんな社会人生活も3年目に入った時、ふと「このまま時間だけ過ぎて行ったあと、私に何が残るのだろう?」と不安がよぎりました。


毎日楽しかったけど、当時具体的なキャリアの展望もなく、なんとなく仕事をこなして、余暇を充実させて・・・
というルーティンに、このままでいいのか焦りを覚えたのです。

 

その時、仕事で海外研修に行かせて頂き、旅行だけでは見えない、
ビジネスの側面から海外を見ることが出来たのが大きな転機となりました。


幼少期からの夢だったのにどこかに置き去りにしていた
「海外に行ってもっと広い世界を見たい、英語を本場で学びたい」
という想いが海外研修に行ったことで突如よみがえったのです。

 

そこで、思い立ったが吉日とばかりに、その日中に学びながら働くことも出来るワーキングホリデービザで渡航することを決め、渡航先をカナダに定めたらすぐにビザの申請を行いました。
そこからは貯金に励んだり、退職の段取りを進めたり、親に報告したりと慌ただしくすごしたのを覚えています。

 

カナダでのワーホリ生活は本当に楽しかったです!
学校やバイトや様々なイベントなどで、本当に充実した学びとふれあいの日々を過ごすことができました。
移民国家であるカナダで、様々なバックグラウンドの人々と出会えたのは大きな財産になりました。
また、それ以上に、自分の考えを自分の言葉で話すことや、自分に自信をもつこと、多様性への理解など、目に見えない学びが数えきれないほどあります。
海外だとどこでも大体シャイだと評される控えめな私が、語学学校で、「今期クラスで一番向上した生徒(語学力だけでなく授業への積極性なども総合して評価される)」
として表彰されたのは努力の末に得た評価として、大きな自信につながりました。

 

カナダから帰国したあとは、親族が営む社会福祉法人での新事業立ち上げがあったので、立ち上げに伴う諸業務を全面サポートしたり、ゲーム会社で秘書兼総務として忙しく働いたりしました。
私の秘書としての能力が目覚めたのはこの時の仕事が軸になっています。

 

そして今は、
とある会社の営業推進担当

フリーランスのオンライン秘書

Web広告評価者

時々

投資家


というように、まさに複業家として過ごしています。

 

ありがたいことにクライアントの皆様に多大なるご理解とご協力をいただき、
手探りながらも複業家として半年を迎えることができました。

 

今後は30代女性複業家として、自分自身の生きざまをブログというかたちで残していきたいと思いますので、是非お付き合いいただけますと幸いです。

 

よろしくお願いいたします。  

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 兼業・副業フリーランスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログ 秘書・アシスタントへ
にほんブログ村